2回目の太もも脂肪吸引とダウンタイムや術後の経過

こんにちは!

今回は下半身の脂肪吸引(お尻、太腿、ふくらはぎ)2回目のダウンタイムを当時を思い出し記録してみました。少しでも参考になれば嬉しいです。

2回目の脂肪吸引!私の太もも脂肪吸引は1回で完成しない

1回目の脂肪吸引から期間を約3か月あけて、2回目の脂肪吸引を行いました。2回目は約1リットルの脂肪が取れたみたいです!

▼1回目の記事はこちら

太もも脂肪吸引しました!

太もも脂肪吸引のダウンタイムと経過

1回目の脂肪吸引では太腿の後ろ側全体、ふくらはぎ、お尻、一応を行ったので今回は太ももの前の張り出したところの脂肪吸引をしました。手術当日は1回目と同じ要領ですがやはり当日はかなり痛い。強い筋肉痛のような痛みがありました。動かなければ痛くないので、圧迫の固定が解除されるまでまた3日間ほど寝たきりの状態で過ごしていました。相変わらず、トイレは大変です。

脂肪吸引から3日後にまた圧迫を解除してストッキングに履き替えます。圧迫を解除してガードルを脱いでストッキングだけの写真が残っていました。まだこの時点では全然細さが実感できない…。

内出血は1回目の手術と比較してそこまで醜くなかったのです。

今回は前面から脂肪を取ったので、太腿の付け根、膝の箇所から脂肪を吸引しました。

脂肪吸引4日後

太ももがむくんでいます。まだまだ全然細くないし術前より太くなっている気がします。でも比較すると隙間がある…みたい。

脂肪吸引6日後。

特に変化はなく、付け根部分の内出血が徐々に薄くなってきました。

脂肪吸引約10日後。

抜糸も終わり、この時期は春だったので着圧タイツの色をベージュにしてみました。そうそう、このタイツ黒とベージュがあるから便利だったんだよなぁ~。

やっと太もものむくみがとれて少しすっきりした感じがします。でももっと細くなってほしい。

このあたりから、拘縮が始まり太ももがどんどん固くなってきました。一日中立ちっぱなしだとカチコチでむくみと腫れがマックスで脚がぱんぱんでとても辛かったです。
当時の記録を自分のツイートからさぐってます。

タイツを脱いだところ。内出血がかなりましになりました。抜糸をした箇所は傷跡を保護するために1か月位テープを貼ったまま過ごします。

脂肪吸引から17日後。約2週間経過。かなり細さが分かるようになってきました!!むくみが引いてきたからかな。でもやっぱり太ももの張りだし感がとても気になります。元々筋肉がなく脂肪だけだから、運動して引き締めないといけませんね…。拘縮は少し落ち着いてきましたが、ピリピリとした痛みが続きます。このピリピリとした痛みは術後半以上続いていた気がします。

あと注意することは、やはり前回と同じで一日中強めの着圧ストッキングで圧迫をしているので、圧迫を解除して半身浴をしていたらまた眩暈がして貧血の様な状態になりました。(学習しない…)お風呂が解禁されても注意してくださいね。

脂肪吸引から約1か月と4日

2回目の脂肪吸引を行う前と比較すると細くなったことが分かります。けどやっぱりもっと細い太ももに憧れる…。

どうしても脚の細さが気にいらず、一時は韓国で脂肪溶解注射を太ももに打ったり、脂肪冷却を当てていた時期もありましたがその後6キロ程痩せてもともと履いていたジーンズがぶかぶかになるほど痩せました。

まとめ

やっぱり脂肪吸引を行ってもダイエットをしないとだめですね。1回目と2回目の脂肪吸引を合わせて脂肪自体は約2リットル吸引できたみたいですが、脂肪吸引を行ったからと言って体重が2キロ減った分けではなかったです。脂肪吸引はダイエット目的…というよりは、あくまで部分痩せです。

友達にハイパーナイフがすごく効果があったと教えてもらったので、検討してみます。運動と食事を合わせて健康的に引き締めつつダイエットしていこうと思います。

The following two tabs change content below.

mii♡

美容整形が趣味のアラサーOL。過去に整形にかけた費用は500万円以上。骨以外ほぼいじってます。メンタル弱め。過去の整形遍歴は(プロフィール)からどうぞ。