裏側矯正中でもキスはできる?「フレンチキスなら余裕(笑)」

裏側矯正中でもキスは出来ます

こんにちは!現在私は出っ歯やこんもりした口元を直したくて、歯列矯正中です。方法はワイヤーを用いた裏側矯正(舌側矯正)をしています。矯正を開始する前に実は気になっていたけど、大人になって矯正をしている知り合いがいなくてずっとずっと気になっていたことがありました。

「歯列矯正をしたら、キスは出来るのか…?」

「歯列矯正をしたら、フ●ラは相手に痛いと思われるのではないか…?(恥)」

気になっても、キスはともかく夜のことなんて歯医者の先生に聞けない!ネットで調べてもあんまり情報がなかったのでブログにしてみました。

わたしにとって綺麗な歯並びを手に入れる為に矯正は必須であったけど、費用よりも上記2点の不安の方が大きかったです。(笑)が、悩んでいても出っ歯は解消されないのです。

実際に裏側矯正をはじめて2年以上経過しましたが、裏側矯正中でもキスもフ●ラもできます。また、歯列矯正していることを伝えて嫌な顔をする男性はほどんどいらっしゃいませんでした。

裏側矯正(舌側矯正)は名前の通り、歯の裏側にワイヤーがあるため、キスはフレンチや軽めのキスなら余裕。表面に舌を入れられても、分かりませ~ん。ただし、相手がニュッと、奥まで舌を入れてくる人の場合だとモロにワイヤーが当たるのではないかと思います。結構このワイヤーが曲者で、外れかけている場合は余裕で歯茎や舌に突き刺さります。痛いです。程度によりもすが舌が切れて血が出る場合もあるので激しいキスはしないほうが無難です。

なので正直に男性には矯正していることを伝えると安心です!

あとはこっそり夜のお話…ですが、フ●ラをするときはあらかじめ「私いま矯正中なの!」と一言伝えるようにしていました。

フ●ラはかなり気を使います…。結構大変です。(笑)裏側だし、自分の口の中でも時たまワイヤーが舌や歯茎に突き刺さって血が出ているのに、思い切りくわえたら痛いんじゃなかろうかと…直接歯が当たらないように、うまく唇で歯を覆いかぶせるように行っていました。あまり勢いは付けられないからソフトに。

あと矯正中はワイヤーに食べ物が詰まりやすいので、お食事デート後にキスする場合はお手洗いへ立って歯を磨いたりマウスウォッシュで綺麗にしておくと安心です。

まだまだ矯正が終わらないのですが、矯正を開始するにあたり不安だった「矯正中でもキスができるのか?」という問題は裏側の場合と、軽めのキスであればそこまで気にしなくてよかったのかなぁと思います。表か裏で悩んでいる方は、費用や自分の歯並びとの兼ね合いもあるかと思いますが、気づかれにくい裏側矯正がおすすめです。

はやく矯正が終わってキレイな歯並びになりますように…!!また時期を見て経過等書いていきますね^^

The following two tabs change content below.

mii♡

美容整形が趣味のアラサーOL。過去に整形にかけた費用は500万円以上。骨以外ほぼいじってます。メンタル弱め。過去の整形遍歴は(プロフィール)からどうぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする