韓国でシミ取りレーザー体験♡経過写真あり【明洞・アルムダウンミタム】

こんにちは♡

今回は韓国でシミ取りレーザーしたときのこと、その後の経過についてお話します♡

「韓国でシミ取りの値段はいくらくらいなの?」どこのクリニックがオススメなの?」

「本当にシミは消えるの?失敗とかしない?」「レーザーって痛いの?」

日本でシミ取りするのにも不安なのに、更に韓国でとなると不安が沢山ですよね。

実際にシミ取りレーザーを体験してきたので、少しでも参考になればと思います。

韓国でシミ取りレーザー体験♡

去年韓国でホクロ除去してキレイになったので、今回はシミ取りに挑戦!年齢とともに増えていくシミや、ずっと気になっていたニキビ跡なのかシミなのか分からないこいつらをレーザーでどうにかしてもらいたい・・・。結果1回で完璧に消えなかったけど、ワントーン肌が明るくなりました!

韓国のシミ取りは安い♡

韓国でシミ取りをした一番の理由は値段です。はじめは日本の美容外科や皮膚科で取ることも考えていたのですが、値段が高い!日本のシミ取りは細かくミリ単位で料金が違いますが、相場として直径5mm以内で3,000円~5,000円程度です。日本の場合はこの料金にに麻酔料金が別途かかることが多いです。1・2個取る位なら良いのですが細かいシミってよく見るとかなりたくさんあるんですよね。全部取ろうとしたら結構なお値段になっちゃいます。

今回シミ取りしたクリニックは明洞にあるアルムダウン・ミタム医院

アルムダウン・ミタム医院は韓国の中心スポット明洞にあり、地下鉄4号線の明洞駅降りてすぐの場所にあります。UNIQLOの入った大きなビルの8階です。

クリニックは特別大きくは無いですが清潔感もあり、日本語の話せるコーディネーターさんが常に居るので安心でした。

受けたコースについて

アルムダウンミタム医院シミ取りクーポン

コネストクーポンより

アルムダウンミタム医院のコネストクーポンにはシミ取りや美白関連のクーポンメニューが沢山ありました♡
メニューが沢山あると、何のコースを予約すれば良いか分からないですよね。

コースやレーザーの種類が色々とあり、私のシミも、ニキビ跡なのかそばかすなのかシミなのか分からなかったので、一応シミ取りレーザー希望と予約をして実際に先生にカウンセリングをしてもらい最適なレーザーを選んでもらいます。

【シミゼロを目指して】
1色素レーザー+532シミ除去レーザー(顔シミ除去15個まで)
2レーザー3種類(顔のほくろ取り~20個まで含む)

シミゼロコースも2種類あったのでわからなかったのですが、メールで質問したらどちらが最適か当日に状態を見て決めてもらえるとのことでした♡

施術の流れ

カウンセリング

まずはクリニックについて待合室へ。今までだと先にお会計の場合が多かったのですが、今回は先生にカウンセリングをしてシミの状態を見てもらってからコースを決めたのでお会計は最後にしました。

私の場合はシミと去年取り残したほくろを取ってもらいたかったので、【シミゼロを目指して】コースの2番、レーザー3種類(顔のほくろ取り~20個まで含む)コースに。

濃いシミはあまりなく、薄いシミが多かったので1回で取り切れないことと、皮膚の下にあるシミが出てきてしまう可能性も説明を受けました。

クレンジング~麻酔クリーム麻酔クリーム

カウンセリングを終え、自分でクレンジングと洗顔をします。

その後麻酔クリームを顔に塗りベッドで30分程麻酔クリームが効くまで待ちます
麻酔クリームが効いたらいよいよレーザーです♡

マーキングしてからレーザーを照射

施術室へ移動して先生に気になる箇所、取ってもらいたいところを伝えます。
「目に見えるほくろとシミは全部取ってください」と大胆にオーダーしたらすんなりOK
メニューには書いていないけれど、目に見える限りのシミは取ってくれるみたいだから実質取り放題のようなものですよね。

施術台に横になると、カウンセラーさんに「痛かったらこの子をぎゅっとしてね」とワニのぬいぐるみを渡されました。過去に切ったり縫ったり歯を抜いたりいろんな痛みに耐えてきたんだからレーザー位平気だろうと思っていたら痛い目をみました。

痛い。予想以上に痛い。

数か所のレーザーだったら短時間で済むからそこまで痛みを感じることはないだろうけど、私は欲張って目に見えるシミを全部とオーダーしたので顔にレーザーが当てられる回数が多いのと、目から下が広範囲だったので痛みが積み重なります。途中でもう辞めてほしいと何回か言いそうになりました。キレイになるって痛みがつきものなんですよ。ここはぐっと我慢です。

鎮静パックでお肌を整える

やっとのことで痛みに耐えてレーザーが終わり、パックでお肌を鎮静してもらいます。レーザーを当てた場所、ほくろを取った場所には再生テープを貼って傷跡を保護します。
この再生テープは3~4日貼ったままで過ごします。

レーザー治療の後はお肌が乾燥するので再生クリームでを朝・昼・晩塗って肌を保護します。
再生テープの上から塗って大丈夫です!意外と再生テープは粘着力があるので取れないです。

お会計

全ての施術が終わってからお会計をしました。シミ取りレーザー3種類クーポンで290,000Wと、再生テープ、再生クリーム、アルムダウンミタム医院オリジナルのビタミンCアンプルも購入。日本円、クレジットカードの支払いも可能です。

施術後の注意

  • 当日は洗顔禁止
  • 再生クリームを朝昼晩塗る
  • 日焼け・紫外線ケアを行う

施術直後、あまりにも痛すぎて写真を取り損ねてしまいましたが、顔が腫れており、レーザーを当てた箇所は赤くただれ、ほくろを除去した箇所は再生テープを貼っても血が滲んでいます。全顔がやけどしてしまった人のように。本当にこれ大丈夫なの?失敗したんじゃないのかと思うくらいでした。

あとがき

韓国でシミ取りレーザーは初体験で痛みに驚きましたが跡に残ったりせずシミが薄くなって満足です♪カウンセリングの通り薄いシミは1回で取り切ることが出来ずまだうっすら残っているので次回の渡韓でまたリベンジしたいと思います♡

自分ではあまり実感がなかったのですが、社内の美肌オタク女子に「すごく肌綺麗になりましたね~」「肌白くなりましたね」と言われました♡

気になっている方はぜひ挑戦?してみてくださいね~。

アルムダウン・ミタム医院(旧アルムダウン医院)

地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 7番出口すぐ

休診日:日・祝日

予約方法:メール(bcb4udr2000@yahoo.co.jp

HP:コネスト

The following two tabs change content below.

整形女子

美容整形が趣味のアラサーOL。過去に整形にかけた費用は500万円以上。骨以外ほぼいじってます。メンタル弱め。過去の整形遍歴は(プロフィール)からどうぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする